101つあれば、照明、フェンス、テーブル、このあたりに困ることは無くなる。 特に、照明はセレブのレベルアップに必要なので、1つは欲しい。セレブはレベルUP時間もかかるので、バザーが大量にあっても照明の消費量が追いつかないので、1つで十分。
8果物からオムレツ、オムレツからテーブル…になっていくのが素晴らしい
8フルーツが照明に化ける奇跡の施設、効率は悪くない 何よりオムレツかフルーツがあればフェンス、照明が製作できるのは中盤プレイヤーとしてはありがたいだろう
9石炭が不足している人にはうれしい生産施設。生産量は少ないが遊園地などに任せれば大丈夫
8石炭は常に欲しいので、1つくらいあってもOK。
8爆弾の生産のためやら施設のレベルアップでちょこちょこ使うようになった石炭を得られる 何よりも分類が生産施設であるという点 鉱山ではなく生産 コレ重要 残念なのは海の上には置けない点か
8自動回収は中盤までGood、ランク120を超えると無くても良い感じ。
9自動回収は嬉しい。Lv上限解放により効果範囲がもっと広く・インフラ不要・電力を配給する・スキルの効果時間が4時間になってさらに便利
7序盤はありがたいがモールが登場した今、コイン集めに躍起になることもない現状、生産施設との隣接が好ましい・・・ が、残念ながら生産施設系統は生産性増加施設を回りに置きたいため置き場所は少ない 発電できるようになったのは強みか
10範囲内のSPスキル即時チャージはうれしい。範囲は狭いがインフラ不要で水力配給の点も良い
3ジャズの後発品。ジャズがあれば必要無し。
10SP再使用系はやっぱり強い
71つあればフルーツオレに困ることはなくなる。
8もともとフルーツオレは二次生産なのでこの建物さえあれば一次生産化する
8フルーツ・オレが欲しいんじゃない(砂漠施設の投資に使うかもしれないが・・・) なんたってその魅力は小ささとモール売上上昇にある
81つあれば石炭で困ることは無くなる。
8炭鉱・銅山の生産数が増えるのは嬉しい
7鉱山系の数少ない生産上昇施設 残念なのは接続の不便さ加減 おまけに駅が増えるため、電車の周回速度が落ちて電車の利を得にくくはなる(微々たる物だが・・・)
9ダブルSPスキルなのでマッチをしないプレイヤーも使える
5正月ペニーと同じスキル。マッチ専用スキルは闘牛と同じ。併用スキルだが、効果範囲がちょっと狭い。
8時間無視での開始&完成はやはり魅力 増築はできないもののイベント施設の強化も可能!マッチしない人でもうれしい施設
7ランク120までは十分重宝する。それ以降は街が充実していると思うので、あっても無くても1次生産物に困らないでしょう
8効果範囲は狭いが、SPスキルの効果は絶大…が、アイテム倉庫を圧迫してしまいそうだ
73倍になることで白熊に大きく差をつけた猫 3倍になる利点をオートコレクター等の自動回収でフォローできれば無駄なく恩恵を受けられるだろう
9石油のためなら1つでOK。モールに入れると他の商業は必要無くなるほど稼げる。
7コイン売り上げは高く、Lvを上げれば範囲内の石油の生産量が増える
6砂漠を開発し始めたばかりのユーザーにはうれしい施設か 開発が終わると石油は一気に廃油と化す
81つあればガラスで困ることは無くなる。
8人口20万人以下のユーザーにとっては貴重な建物
6通常の手段でガラスを生産できないランクならば助かる施設 ただ、それだけではある
8+15000人はまあ良い。人口最大値も増えるところも良い
7効果範囲が広く、人口最大値をUPさせる建物としても優秀。カール本社の劣化版だが、十分である。
6最大効果範囲と人口増加はなかなか しかし残念ながらインフラ必要な公共、住宅街の道路際で使えるか
9やっぱりインフラ不要住宅はうれしい
5海に置ける、ノーインフラ住宅。
6インフラ不要住宅として16戸揃えなくとも、カジノ、駅周りで使える セレブまで強化すれば河の上もOKなため、セントラルシティも隙間無く使える住宅となりうる
7川にも置けるのが良い。人口増加量も道路にしては高め
5川に置ける唯一の道路。(今のところ。)川が道路になる事はスペースの有効利用になる。
8河にも置ける貴重な道路 はじめたばかりのユーザーにとって河は面倒なものだが、道にできれば有効活用もしやすい
9SPスキルを発動するたび人口が増えるのが面白い
3大きさが6マスは、大きすぎる。
7無限に増えていく住宅と考えればまぁ便利か 場所もインフラ不要で海の隅、邪魔にもならない
7中盤まで、ランク100までかな。それまでにGETしていれば配置するが、それ以降のランクでGETしても配置しないこともある。私は120でGETしたので、配置しませんでした。
6石材不足にはこの公園。サイズもコンパクト
6小さな公園 そこそこ広範囲ではあるがやや力不足か サイズが1×1のため設置場所には困らない
7インフラ不要で+10000はうれしい、でも公園じゃない所がいまいち。範囲も少し狭い
7ノーインフラの公共で、かつ、2マスと言うのは使い勝手が良い。人口増加も10,000なので良い。
5今回のSP施設に公共が多いのが逆風か 一番の強みはインフラ不要で且つそのサイズ
9範囲は狭いが公園で+20000人はとても良い
3高性能な公園。一般公園との置き換えという感じ。ゴンドラには届かず。
6公園施設の中ではそこそこ 欲を言えばもう少しの効果範囲と、スキルでの人口増加があと10%欲しかった
7範囲内の商業の売上が最大200%も増えるのでモール内に置いて問題ない。範囲は普通
4モール行き。モール内の商業で入れ替える感じ。
4良くも悪くも商業施設 コインの収集タームは短め やはり生きる道は商業施設の固まったMAPかモールか
4悪影響をもつ施設なのでモール内に置くのが無難
1マッチしない人にとってはハズレ。
5コイン生産専用のMAPかモールで生きる スキルとあいまってモールの中では活躍する
6範囲はLvMAX時では広いが、範囲内の生産量+1は少ない
2デカイ。生産をUPする、倉庫量をUPする。必要な人だけが必要という感じ。マテリアルラボと置き換える感じ。
2効果範囲は広いがサイズは大きい効果は小さい 小さくまとめたい生産施設にはあわせにくくまた邪魔になる 何故追加生産量が1なのだ・・・
0マッチをやらない人はこれは絶対ハズレ
1マッチしない人には不要な建物
1使用目的がマッチでの妨害しかない 残念ながら通常マップでこの墓場を置くのはコンテストでの見た目目的だけになる
91つあれば2次生産物に困ることは無くなる。
10SPスキル発動から最大36時間の間、二次生産建物のアイテム生産数2倍(+100%)は流石だと思う
8二次生産施設の生産量を倍にできる稀有な施設 生産完了系のSPとあわせて使いたい